« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月18日 (木)

ちょっとだけ・・・特別に♡

こんにちは~まんまママですcherry

いつもブログに遊びに来て頂きありがとうございますhappy01

はじめての方は『はじめましてheart01』。

しばしば、ご来店のお客様に『いつもブログ見てますョ~』と

お声を掛けて頂く事がありますup

発信しているわけですから、やはりご反応頂けるのは

嬉しいですhappy02

が・・・チョッピリ恥ずかしくもありますcatface

こんな拙い文章のブログに訪れてくださる方にだけ、、、

普段はメニューに無いコチラをdownwardleftdownwardleftdownwardleft

Img_2107
『海のまんま丼 (味噌汁付き) 1680円』wink

『ブログを見た』と前日までにご予約下さいませ。

シャリに一工夫した味わいある海鮮丼ですgood

2013年4月17日 (水)

篠栗梅酒♡

こんばんは~まんまママですcherry

『たまや』さんのブログにフラフラ~っと遊びに行くと・・・

【篠栗梅酒】がいよいよ新発売sign03

前に試飲させて頂きましたが、スッキリ上品なお味で

飲み口の良い梅酒でしたshineshineshine

オススメですwink

ラベルも洒落ててお土産にも喜ばれそうですgood

詳細は 電話(947-0245)たまやさんまでtelephone

 

Sasaume_3

旬です!!

こんにちは~まんまママですcherry

本日は、ただいま旬の甲イカ入荷してますhappy01

『甲イカの刺身 800円』でお出しします。

しゃくしゃくした食感と甘味のある甲イカはオススメですgood

その甲イカのゲソも一押しですよ~sign03

Img_2075

『甲イカのゲソ天 480円』

リーズナブル、しかもツマミに打って付けhappy02

数に限りがあります・・・早い者勝ちって事でconfident

2013年4月14日 (日)

お疲れ様&毎度ありっ♡

こんにちは~まんまママですcherry

Img_2105
13日14日の2日間、『キャナル ハワイアン ホリデー』が開催されてますhappy01

昨日は篠栗教室からの参加でキャナルシティ劇場で踊って来ました~

Img_2102
いつもは15名全員で踊ってるけど・・・今回は2つに分けての参加sweat01

しかし人数が少ないのに慣れてないので心細いものですね~

しかもキャナルシティ劇場と言う大舞台やしっsweat02

『カ ナニ アオカウ』をこの7名で躍らせて貰いましたhappy01

8名は『カ オルア アロハ』を。

去年は福岡教室で参加し、ガッチガチに緊張wobbly

今年もやはり緊張しました~bearing

確か去年は600名を超す参加者だったはず。

今年は2日間あるので1000名超えのフラガールがキャナルに集まって

いるのではないでしょうか???

色んなハーラウが見れて楽しいですhappy02

上手な方を見ると溜息が出ますshine

上を見るとキリがないですが上手くなりたいな~heart01

Img_2104

夜は当店にて打ち上げ~beer素敵な笑顔でしょhappy01

キャナル ハワイアン ホリデーに参加が決まってから

皆さん本当に一生懸命に頑張りましたsign03

全員6年目、サークル開講当初からの仲間、

【ALOHA】の心を持つ素敵なフラシスター達ですlovely

まんまママの大切な大切な宝物ですhappy02

プア マエオレ万歳っsign03sign03sign03



2013年4月12日 (金)

発見っ!!

こんばんは~まんまママですcherry

Img_2097

八重桜満開のお宅を発見っeyegood

綿飴みたいで可愛いから好きな花の一つですheart01

まんまママの母校は正門をくぐると100mくらいの八重桜が

並んでいて、毎年満開で新入生を迎えてましたhappy02

懐かしいな~cherryblossom

八重桜を見ると好物の桜餅を思い浮かべてましたが、

ちょいと検索してみたら、、、桜餅の葉っぱって大島桜らしいのですshock

知らなかったーーーーっ(恥)sweat01

ひとつ勉強しましたcoldsweats01

って、他愛ない話でおしまいにするのは勿体ないので・・・

Img_2098
定番人気商品『ヒラメの刺身 880円』をご紹介~happy01

今日のヒラメも美味いですsign03

毎日、新鮮な魚を色々と揃えてますscissors

他にも居酒屋メニューありますのでお好きな一品を

発見しに来て下さいませ。

2013年4月10日 (水)

お久しぶりっ♡

こんにちは~まんまママですcherry

Img_2095
突然、無性に食べたくなり村嶋饅頭舗さんへrvcardashdashdash

村嶋さんの餡子の大ファンですhappy02

桜餅をフライングゲットup

あ~~~

お久しぶりに会いましたっheart01

と、言うか一年ぶりに会えました~heart04

5個入り450円

昨日は健康美体操とフラもやったし、今朝はカーブスへも

行って来たから~余裕で全部食べれそうっdelicious

Img_2094
こちらもお久しぶりですwink

どうやら大将が突然無性に食べたくなったようです。

『三平汁(鮭の粕汁) 380円』

6種類の根菜がゴロゴロ。

トッピングした白ネギがまた良い仕事をしてくれてますgood

美味しくお得な一品です。

是非どうぞhappy01

2013年4月 8日 (月)

コロッケ登場☆

こんばんは~まんまママですcherry

今日は暖かかったですね~そろそろ本格的に

日焼け対策をしっかりしなくちゃですね~wobbly

そんな事を言いながら、いつも無防備に日差しにさらされてますが・・・sweat02

まぁ~暖かくなると何だか動き出したくなるもんですねhappy01

と、

大将も何かしたくなった様で、昨夜ガスの前で鍋をかき回してました。

Img_2082

Img_2080
クリームコロッケのホワイトソースを作ってたらしいeye

それで出来上がったのが『毛ガニのクリームコロッケ 680円』

定番のソースか自家製トマトソースかチョイス出来ますヨwink

毛ガニ率の多い贅沢なコロッケでございますsign03

2013年4月 7日 (日)

『本日のおすすめ』より・・・

こんにちは~まんまママですcherry

今日は寒いですね~

大将が仕入れの帰りに「氷が降ったっ」と驚いてましたcoldsweats02

こんな日はあったか~~~い物が食べたいですね~sign01

心身ともに温まるもつ鍋チゲ、ご用意してますscissors

そして、あったかメニューの中でよくご注文頂くのが・・・こちら

Img_2076
『あさりの酒蒸し』です。

本日は熊本産のあさり入荷してますhappy01

『あさりバター』も人気ですsign03

もちろん『貝汁』もありますよ~good

あさりの栄養素は鉄分、ビタミンB12、カルシウム、カリウム、亜鉛などなど。

貧血気味や低血圧の人や妊産婦さんには最適な食材ですgood

また、近年注目されてるタウリンは肝機能の促進(吞兵衛には嬉しいhappy02)、

血圧を正常に保つ働きや、心臓強化、血液サラサラ効果、糖尿病の防止など

多くの効用が認められてるそうですflair

こりゃ~食べとかなっっっっdelicious

2013年4月 6日 (土)

島人海人からの贈り物♡

こんにちは~まんまママですcherry

雨ですね~一日降りそうな感じですね~rain

そんな雨の中、届きましたhappy01

沖縄からっsign03

島人と海人の傑作がsign03

Img_2078
土付き島らっきょう

皮むきが少々面倒ですが、とても美味しいのでいつもすぐに完売する商品ですhappy02

Img_2079

沖縄県産 海ぶどう

食感が何とも言えず堪りませんwink

『島らっきょうの塩もみ 680円』

『海ぶどう 580円』

ご注文お待ちしてま~す。

2013年4月 4日 (木)

『本日のおすすめ』の一品紹介♪

こんにちは~まんまママですcherry

Img_2062

ついさっき、神湊の漁師さんから活魚届きました~fish fish fish

生簀には鯵、鯖、ウマヅラが元気に泳いでます。

対馬の穴子ちゃんもナイスバディの食べ頃ですheart04

はいsign03

お魚は当店の一番の売りですが、お肉料理も多数ありますhappy01

Img_2060

こちらは『本日のおすすめ』の中の『スペアリブのマーマレード煮 780円』

柔らかくて美味しいですdelicious

ビールやワインのお供にオススメしますbeer

ここにも・・・

こんにちは~まんまママですcherry

いまいちのお天気ですが、米の山も割りと綺麗に見えてるので

変なモノはあまり飛んでないな???

と、思いながら午前中カーブスへ行って筋トレして来ましたscissors

Img_2061
へへへへへへっsmile

ちゃっかりクーポン券のチラシを置いて貰っちゃってますup

メンバーさん、ビジターさん、どうぞ~ご自由にお持ち帰り下さいませ。

2013年4月 3日 (水)

超鉄板メニュー☆

こんにちは~まんまママですcherry

当店、開店して8年目ですhappy01

時の経つのは早いですね~sweat02

まんまママも8年前はピチピチだったな~sign02(笑)

しかしっっっっっsign03

Img_2059

8年全く変わらず人気№1『海のまんまの刺身盛り 1300円』

こちらは相も変わらずピチピチ新鮮fishfishfishshine

君臨し続けてますshineshineshine

ほぼ1組に1皿はご注文頂く超鉄板商品ですhappy02

手前に写ってる箸袋、こちらも開店以来ずっと

斜めお向かいのモリタ綜合印刷さんに納品頂いてま~す。

http://moritasougo.cocolog-nifty.com/

↑↑↑

こちらもご覧下さいwink

出し巻き玉子Ⅱ世誕生っ!!

こんにちは~まんまママですcherry

ここ暫く『本日のおすすめ』に登場してますメニューの

ご紹介で~すwink

Img_2058
『山芋たっぷり~出し巻き玉子 680円』

お砂糖を使わないあっさりふわっふわの出し巻きですgood

当店で大人気の出し巻き玉子とはまた違うタイプ。

も~ぅ どっちにするか迷っちゃいますね~happy02

今日のお通し

こんにちは~まんまママですcherry

4月ですが、朝晩は冷えますね~

まだまだ当分炬燵はマストアイテムのまんま家です。

Img_2056
さてさて、この季節はやはり何と言っても筍happy01

先日も『筍の土佐煮』をご紹介しましたが、

本日の筍は・・・お通しでお出しします『筍と厚揚げの柚子胡椒煮』です。

柚子胡椒の香りがホワっとお口の中で広がりますよ~delicious

今日のお通し全5品のうちの1品のご紹介でした。

2013年4月 2日 (火)

すたんぷらりぃ IN ささぐり3

こんにちは~まんまママですcherry

ささぐり最大のクーポンサイト!の第3弾が昨日1日より

登場致しましたsign03

001

春色ピンクの可愛いクーポン券ですcherryblossom

待ちに待ったsign03と言う方が多いのではsign02

しかも~新たに参加されているお店多数ですhappy01

どうぞこのチラシを見かけたら、お手に取りくださいwink

そしてバックの中に潜ませてくださいconfident

きっとお得に使えるお店が何件もあるはずですgood

ちなみに・・・当店は若鶏の唐揚げ1皿サービス致しますょnote

篠栗ポロシャツ☆

こんにちは~まんまママですcherry

Blog11_21

洒落たポロシャツ出ましたっっっっhappy02

胸のデザイン・・・一見あのブランドに見えて~

実はお遍路さん二人なんてっっっhappy02happy02happy02

面白いっsign03sign03sign03

うちの大将も食い付きましたっっっeyeflair

ロゴやお遍路さんは全て刺繍というリッチなポロシャツ、友達にも

自慢出来そうですgood

 

お問い合わせは 092-947-0245 たまや さんまでどうぞ!

2013年4月 1日 (月)

44歳・・・祝って貰いました~☆

こんにちは~まんまママですcherry

昨日3月31日は私めの誕生日でありましたbirthday

晴れて?! 44歳ですdash

Img_2041_2
毎年、ジャスト誕生日に来店してくれる尚太郎とミキちゃんheart01

写真では判りづらいかな?

キラキラの髪飾りと桜のケーキと真っ赤なおパンツのプレゼントpresent

おパンツは2枚組の前レース仕立てhappy02

勝負パンツらしいので洗濯して毎日穿きますgood(笑)

Img_2042
『サロン・ド・ビギ・くらもと』のオーナーご夫妻からは赤ワインとスイーツをpresent

息子さんのカイ君、めっちゃ可愛いですheart04

昨日のヘアメイク、素敵に仕上げて頂きありがとうございました~shine

まんまママをセレブに変身させてくれましたkissmark

Img_2045
ワイワイとカウンター付近で写真撮ったりと騒いでると・・・

座敷の川原君とヨウちゃんがお隣のファミマでスイーツを

沢山買って来てくれ、お祝いの乾杯までしてくれた~beer

お店でこんなにお祝いして貰えるなんて・・・crying

今年は去年よりももっともっとハッピーになりそうですupupup

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ