« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

篠栗の太陽・・・美味しいっ!!

こんにちは~まんまママですcherry

昨日は『篠栗の太陽』の発売開始日でしたup

たまやの桐生社長に発注するとすぐに

届けて頂けました~happy01

少しなのに恐縮ですsweat01

しかも350本限定でシリアルナンバー350/350を

入れてくれてるではないですかっup

これはレアですsign01自宅に持って帰りますbleah

昨夜の閉店後、お酒好きのバイトのマナミちゃんと早速試飲wine

最初は炭酸で割ってサワーでお出ししようと

考えてましたが、せっかくの甘夏のとても良い香りと

味を薄めてしまうのは勿体無いsign03

と、言うことでロックでお出ししますscissors

Img_0668                   【篠栗の太陽 1杯 480円】

アルコール度数は12パーセントなんで

ワイン感覚でスゥ~っと一本飲めちゃいそうですsmile

兎に角、限定品なんでお早目にどうぞ~shineshine

2011年8月28日 (日)

昨夜の店内!!

こんにちは~まんまママですcherry

Img_0656

Img_0654

昨夜終盤の店内の様子ですhappy01

テーブル移動し、突然のプチフラ教室となりましたnote

ご常連のブルーレインズの拓さんとメレオハナ・オ・カホクの

金子先生がご来店shine

隣席にはご常連のトモちゃんとトモちゃん母の

美女三姉妹shine

私が「フラの先生されてて~」とご紹介したら、、、

美女三姉妹に火が点いてしまいました~happy02

って事で画像のような状態に・・・

イプへケ(ハワイの楽器)使って唄っても頂きましたup

全く気さくな金子先生ですheart04

拓さんもイプへケ持たされ、なんちゃってハワイ語で

唄われたりとhappy02

でもさすがミュージシャンnotes

カヒコ(古典フラ)の感じが出てましたgood

これまた本当に気さくな拓さんにも脱帽ですconfident

美女三姉妹は心から楽しんで頂いたようで

私達もとっても嬉しかったで~すupupup

2011年8月26日 (金)

ホッと癒されるもの・・・

こんにちは~まんまママですcherry

今年の残暑は突然の豪雨に度々困らせられましたねbearing

と、本日のタイトルは・・・『ホッと癒されるもの・・・』です。

もう二ヶ月以上前の改装中に【ギャラリー檪家】さんに

お邪魔した時にお譲り頂いた花器セットですshine

Img_0647

本当は卵型の白い花器が一緒に付いてますが

手頃な花が無く今は苔玉乗せてますcoldsweats01

確か驚きの2000円~3000円だったと思いますup

価格聞いて即買い決定っ(やはり人気商品らしいですgood)

店内には藍染めのお洋服や小物etc・・・

全国の作家さんから直接買い付けされてて、

ご夫婦で厳選された素敵な品々がこれまた素敵な店内に

センス良く飾られてました~shine

そしてそして、当店の店内もちょびっとだけギャラリー風に

しています。

Photo

藤 喜三次先生やお弟子さんの陶芸作品を

お借りして飾らせて頂いてますhappy01

焼き物って癒しの力があるんですね~

あったか~いし、ホッとします~confident

ご来店の際にはどうぞご覧になってくださいませ~sign01

2011年8月22日 (月)

気づけば・・・

こんばんは~まんまママですcherry

振り返れば今月はたった一度しかブログ更新して

いないではないですかっcoldsweats02

浴衣会からバタバタとお盆を迎えましたが、

臨時休業を三日間も頂いたのに更新しないとは・・・sweat02

大反省中のまんまママですwobbly

私は三日中の二日はフラレッスン&飲み会&ウィンドウショッピングshine

大将はほぼ飲み会とちょびっと仕込みの連休bleah

いずれも良い休日でしたhappy01

ちょいと疲れましたが良いお盆でしたぁ~happy02

出前とテイクアウトが済むや否や、休憩無しで夜の

営業突入となったのは嬉しい悲鳴ではありますが・・・

働き盛りの40代とはいえどもやはり少々堪えますsweat01

気持ちはメチャ若いけど(笑)、体は若くはならないので

思い切って働きやすいように

店内リニューアルしたのは大正解でしたっscissors

お客様にも掘り炬燵は大変喜んで頂き、

私のバレーボーラー時代(主にママさんcoldsweats01)古傷の左膝や

右足首にもとても優しいリニューアルになり

めでたしめでたしですup

さてさて話は変わりますが、連休明けから暇を見つけては

『お品書き』を作成しておりますrestaurant

今日は『ドリンクメニュー』を差し替えましたbeer

Photo

日本酒はあまり数はありませんが、当店のお料理に合うお酒を

厳選しておりますbottle

いずれも一杯出し(200ml)で700円ですsign01

お手軽にお楽しみ頂けたら幸いですconfident

Photo_3

生ビールや焼酎はもちろん、女性に人気のカクテルやサワー、

ワインもご用意して皆さまのお越しをお待ちしておりま~すhappy01

2011年8月10日 (水)

『第二回 浴衣会』 楽しみました♪

こんにちは~まんまママですcherry

昨日は『第二回 浴衣会』でしたshine

予定よりも参加人数は少なかったものの

大将はじめスタッフも浴衣になり皆さんと一緒に

楽しいひとときを過ごさせて頂きましたup

浴衣も帯の結び方も色々あるんですね~

やっぱり日本人は浴衣や着物がいっちゃん似合うわhappy02

後で写真を見て思ったんですが、

○○賞っての用意すべきでしたthink

今回はこのブログの中で勝手に授賞式と参りますpunch

Cimg1275_425x640 やっぱりカッコいいheart01

将平君と八重樫君にはダブルで・・・『イケメンズ賞』ですshine

この景色の良さは最高ですgood

2

いつもお色気あるフーミンには・・・『エロ可愛い賞kissmark』をgood

黒地に藤色の花柄と帯がとても素敵でしたshine

Cimg1285_425x640 色白美人で笑顔の素敵なシノさんには『フォトジェニック賞happy01』をgood

藍色に白の蝶が舞う浴衣がとてもお似合いでしたshine

4_2

縦縞に向日葵の浴衣に帯〆と粋に着こなしたアユミさんsign01

さりげない色香のある素敵な女性ですcatface

『色香があって羨ましいで賞』をshine

Cimg1288_640x425 うちの可愛い可愛いバイトのマナミちゃん(右)scissors

黒地に鮮やかな赤い花がとってもキュートでしたribbon

あ~ぁ、着たくてももうこんな可愛い浴衣は着れませんsweat01

『もちもちホッペconfidentがキュートで賞』ですshine

Cimg1277_425x640 こちらはまた豪華な総絞りの浴衣のふぅちゃんdiamond

浴衣と言うより夏のお着物ですねheart02

ビシッと綺麗に着こなして文句無しの

『ベストドレッサー&セレブリティで賞』をshineshine

Cimg1268_640x425

Cimg1270_640x425

約1名、爆睡してた(♂)が居ましたが寝ていたために

写真がありませんwobbly

4時間ちょいオシャベリにビンゴケームにジャンケン大会と

和気藹々と楽しめましたsign03

次回はどんなイベントにしようか思案中ですsmile

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ