« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

本格パスタ登場!!

こんにちは

海のまんまの川端ですfish

Photo              『アサリと海老のトマトソースパスタ』 980円

自家製の本格トマトソースです。

仕入れにより具材が変わる事もありますが

美味しいソースですので【本日のおすすめ】に書いてあれば

どうぞ是非ご注文下さいsign03

2011年6月26日 (日)

10周年ホイケ♪

は~いこんばんは~まんまママですcherry

昨日(25日)のお昼間、市内のホテルでフラの先生の

10周年ホイケパーティーがありましたup

美味しいお食事restaurantに飲み放題beer

まんまママは帰って仕事だったんで泣く泣くの

ウーロン茶で乾杯dash

ウクレレマンおかはちさんの司会で

先生とアラカイの方々の素敵なフラに始まり、

生徒さん達のホイケにメレフラnote

フラショップも出店heart01

Photo

今回、なんと横断幕を作られましたshineshineshine

7メートルのビッグサイズ、先生らしくエロ???可愛いですheart04happy02

これからイベントには登場するようですsign03

パーティーには80名の生徒さんが大集合happy02

ドレスの早替えが大変でしたが、

大好きなフラにドップリと浸かれた楽しい4時間でしたheart

結構振りを間違えたwobblyので次のステージでは

失敗しないよう頑張ろうと思いますcoldsweats01

2011年6月24日 (金)

リニューアルオープン2日目!!

は~いnote

こんばんは~まんまママですcherry

早速、ブルーレインズの拓さんが奥様とご来店くださいましたhappy02

Photo_3 素敵なアレンジメントを頂きましたshineshineshine

せっかくお出で頂いたのに一言二言交わしただけで

店をあけてすみませんでしたbearing

今夜はフラのレッスン日でバタバタと店をあとにしましたdash

いつもご贔屓頂き誠にありがとうございますheart04

Photo_4 堀さ~ん、可愛いオブジェありがとうございますheart01

留守にしててごめんなさいsweat02

可愛いサバ?君たちですgood

流石、プロの縫い師ですねhappy02 

いつもご贔屓頂きありがとうございますsign03

Photo_5 そうそうeyeeyeeye

あの『カーブス』が篠栗に出来ますねnotes

ゼロップさんの社屋の4階に8月にオープンしますflair

6時頃にゼロップの社長さんと若手の敏腕さんがご来店beer

先日、画像のチラシが自宅のポストに入ってましたsign01

以前から高雄の『女性専用カーブス』が気になってましたcatface

それがこの篠栗に登場するなんてかなり嬉しいsign03

つい先日、カーブスのスタッフのお譲さん方とお見えになった時、

「私(まんまママ)、体脂肪が30くらいあるんで22にしたいんですshock なりますかsign02

とおたずねすると間髪入れずに社長さんが「なるっsign03sign03sign03」と

言い切られましたhappy02

で、今夜再度おたずねすると・・・「3:ケ月間週2回、真面目に

通うと良い」と言われましたshine

私、O型で単純な生き物なんで信じますよ~catface

二の腕の振袖と、垂れたお尻とどうにかしてっshockshock

毎度の事ですが他力本願のまんまママですbleah

2011年6月22日 (水)

リニューアルオープン!! まるで花屋さん♪

こんばんは

海のまんまの川端ですfish

今夜はリニューアルオープン初日。

昼過ぎあたりから次々に届く花に驚きましたsign03

まさかこんなに祝って頂けるとは思ってもみませんでしたcrying

1 『和風スナック花泉』のママ、いつもお世話かけてます。豪華なアレンジスタンドを

ありがとうございましたheart04

『ひさやま寿司』の大将、毎度ご贔屓頂きありがとうございます。

思いがけない贈り物に感激するばかりです

どうぞ今後とも宜しくお願い致しますsign032 『魚辰鮮魚』さん、ありがとうございますsign03

毎日、新鮮な魚をわけて頂き助かってますhappy01

9 真ちゃん、詩穂ちゃんありがとうね~happy01

本村さんありがとうございますsign03

10 『スナックあいれん』の美人ママ、ありがとうございま~すlovely

お客を大切にする敏腕ママをあやかり、精進していきますhappy02

3 大工の大野さん、お世話をかけ利益さえ出なかった改装に最後の最後まで

愛情を注いで頂きましたheart04一生のお付き合いが出来るよう私共も頑張りますup

少々太りあがってますが、息子と思って助言頂けたら嬉しいですsign03

西原商会さん、ありがとうございますshine

西原君、彼女と飲みにおいでよhappy015 ショクリューさん、『てくてく』のマスター、ありがとうございますhappy01

『てくてく』のマスターが直々にお花と焼酎を持って来てくれました

感激しましたshineshineshine

『てくてく』のマスターは人柄が良いんですよsign01

私とは全く真逆の接客されます。

私から見るとアッパレですsign03

私にも少しだけでも『てくてく』マスターの素材が有ればと

いつも思いますsweat01

6 何本立て???

と思うような真っ白な蘭は『篠栗陶芸クラブ』の皆さんから

ありがとうございましたsign03

いつも楽しい教室にお邪魔させて貰いありがとうごさいます。

11 『藤米穀店』さん、ありがとうございますhappy02

いつも希望のお米を納めて頂いて助かりますsign03

そして、今夜は『宏栄会』でのご来店ありがとうございましたconfident

20日のご予定を22日(本日のリニューアルオープン)に

あわせて頂きありがとうございましたsign03sign03sign03

7 まんまママのフラ友の豊嶋さん堀木さん篠崎さん藤さん

ありがとうごさいますhappy01

いつも うちのがお世話になってますnote

心より感謝しておりますgood

面倒でしょうが、これからもどうぞ可愛がってやって下さいbleah

8 アベさん、ありがとうございますsign03

いつも店の繁栄を願ってくれてて感謝してます。

『岩田産業』さん、ありがとうございますsign03

少し前に担当の方が変わられチョクチョク顔を

出されますね。

お花を頂けるなんて全く思って無かったですsweat02

サプライズですheart04

なかなかの営業マンですねgood

皆さん本当にありがとうございましたsign03

お蔭で良いリニューアルオープンとなりましたsign03

頑張りますfish

2011年6月21日 (火)

プレオープン♪ 良いご縁に感謝です!!

こんばんは~まんまママですcherry

只今の時刻は夜中の2時をまわったとこですhappy01

昨夜はプレオープンでしたnotes

後片付けを済ませ帰宅し、ビール飲みながら

ブログってま~すscissors

Photo

まずは、今回の改装に大変お世話になった大野さん(真ん中)shine

私達の夢を全て叶えてくれた超スペシャリストですhappy02

あったか~い方なんですっかり甘えに甘えちゃいましたbleah

仕事は妥協を許さない心底職人気質good

でも頑固で無く温和で素敵な方ですcatface

改装中、尚ちゃん(画像右)が毎日うちの店を覗いてると

大野さんてば、いつの間にか『尚ちゃん!!』と

呼んでるではないですかsign01

とてもフレンドリーな方ですconfident

大将が『大野さんに改装して貰いたい』と思ったのに

大拍手ですsign03

Photo_2

大野さんの古いお仲間。

こちらも超スペシャリストな上に良い感じの方々でしたheart01

2

こちらも各分野のスペシャリストさん達です。

真ん中のクロス屋さんには夜中までお仕事して頂きましたbearing

Photo_3

こちらは大野夫人(真ん中)と息子さんのヨウ君(右)と大工の谷山さんのお嬢さん(左)

大野夫人は素敵で気さくでとても綺麗な方ですshine

美人なのに恥ずかしがられ横顔となりましたbearing

Photo_4

こちらもとてもあったかい本村ご夫妻です。

改装にあたりうちのお店の大荷物を本村家の倉庫に

置かせて頂きましたcatface

ちょうど大野さんが本村さんのお家を改装されてて

しかも本村さんの奥さんと私はフラダンス仲間happy01

うちの荷物をどうするか?と考えられた大野さんが

本村さんに頼んでくれました。

本当に本当に助かりましたsign01

ありがとうございますsign03

Photo_5

こちらも、私のフラ仲間の姐さん達と旦那さま方(通称ダンディーズ)ですhappy02

私達の事を気にかけてくれ、支えてくださる方々ですnote

いつも本当にありがとうございますlovely

今回の改装で人と人との繋がりに心から感謝しました。

そしてこの方々と一生何らかの形で繋がっていけたらと

思いましたconfident

本当に皆さんのお蔭で『海のまんま』は新しく生まれ変われましたshine

頑張りますのでどうぞこれからも宜しくお願い致しますsign03

そして下の画像はトイレの洗面台ですhappy01

アラマキさんに納品頂きましたsign03

とっても素敵ですlovely

理想の洗面台になりましたnote

ありがとうございますsign03

っと、、、まだお支払いし損ねてましたsweat01

すみませんshock

明日お支払いに行きますbearingPhoto_6

2011年6月18日 (土)

6月22日 リニューアルオープン!!

こんばんは

海のまんまの川端ですfish

改装過程をアップするつもりが何かと忙しく

報告が出来ずすみませんsweat01

やっと仕事が出来る日が決まりましたhappy01

22日の水曜日の夕方5時半からのオープンです。

ここ2週間、普段より時間的には多少余裕があるものの

リズムが狂い疲れました~sweat02

早く包丁をにぎりたいですねconfident

リニューアル当日から幸先良くご予約頂けてます。

本当は20日のご予約でしたが改装が間に合わず

日にちを変更して頂けましたbearing

大変ご迷惑をおかけしてるにも関わらず

リニューアルを楽しみにして頂けてるようで

心より感謝致しておりますsign03

急遽改装となり、お客様には大変ご迷惑をおかけして

おりますが、どうぞ新・海のまんまもご贔屓頂けますよう

お願い致しますsign03

Photo_3 今までの『海のまんま』ですconfident

『新・海のまんま』は皆さまにお寛ぎ頂ける事を

目標に狭いながらも空間創りに力を注ぎ込みましたhappy01

と、言いますか・・・大工さんのご尽力により

私達の夢が叶いましたshine

皆さまのご来店を心よりお待ち致しておりますsign03

2011年6月15日 (水)

プチ結婚お祝い会♪

Photo           主役のご両人heart01郡嶋新婚さんheart04

Photo_2                騒ぐ皆の衆!!

は~いsign01まんまママですっcherry

昨夜は盛りに盛り上がった夜となりましたup

先日ご紹介した6月5日に式を挙げた郡嶋夫妻の

プチ結婚お祝い会をしましたhappy01

うちのお店のカウンターで知り合ったほぼ同世代!?10人の

プチプチ結婚お祝い会heart04

残念ながら準主役のAさんが仕事で長崎出張だったので

八重樫君が代打で登場(交代でグッと平均年齢下がりましたbleah)

場所は『スナック花泉』の2階を貸し切りでgood

二間続きの和室にカラオケも完備され快適空間でしたshinekaraoke

沢山の大皿料理に加え、毛ガニまであるし~~~eye eye eye

貸し切りであった事もありワイワイ騒ぎに騒いだ4時間半っsweat01

郡嶋新婚カップルも楽しんでくれたようで何より何よりhappy02

お店がリニューアルしたらまた騒ごうねwink

スナック花泉のママ、いつもサービスしてくれて

ありがとうございますsign03

近々またフラのお友達と遊びに行きますね~bleah

2011年6月14日 (火)

体験!!

こんにちは~まんまママですcherry

やっと内装の打ち合わせの最終段階を

昨夜済ませス~ッと楽な気持ちになりましたcoldsweats01

今日は大将の陶芸教室の日だったので、

私も体験と称して教室に潜り込みましたgood

Photo

そして陶板を教わりましたsmile

以前、先生の陶板を狙ってると書きましたが

せっかくなんで作ってみる事にしましたscissors

画像の一番奥は生徒さん兼アシスタントの大音さんの作品shine

サラサラ~っと紫陽花を描かれましたsign03

手前は私の描いたテッセンです・・・

絵心が無いので本を丸写ししましたが下手ですcrying

真ん中の丸い陶板は白土にしたので素焼きの後に

絵付けしようと思いますnote

が、これはすでに体験コースでは無く、きっと先生が

サービスしてくれてるんですsweat02

図々しくてごめんなさいsweat01sweat01sweat01

2011年6月11日 (土)

行ってきました!!

こんばんは~まんまママですcherry

大工さんと打ち合わせやら世間話をし、

さっき帰宅したところです。

職人さんの仕事に惚れ惚れする日々を送ってますhappy01

しかも皆さん丁寧且つ仕事が綺麗shineshineshine

熟練の成しえる技sign01

と言うより天性の才能の持ち主集団と言った方がピッタリgood

ジ~~~っと一日中eye見てても全く飽きませんsign03

初日からいらっしゃる大工の谷山さんは

超寡黙な大工さんで、とにかく黙々と作業を進められますcatface

でも、たま~に見せて頂ける笑顔がとても優しくて

そこで人柄の良さがバーーーッンと出て何とも言えませんhappy02

私より一回りは上かもしれないのにフットワーク冴え冴えで

とにかくカッチョ良いんですgood

脚立に上り下りし、巧みに道具を操り、形にしていく様は

まるで魔法ですっsign03

『小学校ん時の図工は絶対5やったろうね~』なんて

思って見てる不器用なまんまママですwobbly

さてさて、話はガラッと変わり

Photo Photo_2

以前ご紹介してました『蛍の里音楽祭』へ行ってまいりましたnote

ブルーレインズさん登場前にメレ・オハナ・オ・カホクの金子先生率いる

カヒコ(古典フラ)に感激heart04見入ってしまい写真撮るの忘れましたsweat01

金子先生の歌声とイプへケ(ハワイの楽器)には本当に感動しましたlovely

画像はブルーレインズさんと金子先生の教え子さんの

KEIKI(子供)のコラボhappy01

ブルーレインズさんの流石のサウンズにのり

二人のKEIKIちゃんも気持ち良さそうに舞ってましたnote

金子先生の娘さんのソロも鳥肌モノでしたheart02

後でわざわざ拓さんと金子先生からお礼のお電話も頂きましたmobilephone

前から2番目のド真ん中の席で大正解っhappy02

今夜の打ち上げにご協力出来なくて本当にすみませんweep

今後とも海のまんまを宜しくお願い致しますfish

2011年6月 7日 (火)

突然ですが・・・

お久しぶりです。

海のまんまの川端ですfish

突然ですが、急遽店内改装をする事になりました。

お馴染みさんの大工の大野さんに依頼すると

思いもよらないスピードで着工に(汗)

ずっとお忙しいようで、私が依頼する直前に

2件の現場を断られ少し休もうと思ってらしたところに

ラッキーな事にスッポリと入れてくれましたscissors

梅雨時期でもあり本当にラッキーです!!

解体屋さんに始まり、コンビの大工さん、電気屋さん、

左官さん、クロス屋さんと皆さんとても良い感じの方ばかり。

きっと大野さんのお人柄が良いからでしょうhappy01

類友の法則とでも言うのでしょう。

予算と工期が無いのでとても悩ませてしまってますが・・・

また途中経過報告します。

2011年6月 5日 (日)

Congratulations!!

こんにちは~まんまママですcherry

本日、6月5日はこれから毎年めでたい日となりますsign03

たぶん今頃は可愛らしい白無垢がよく似合ったトモエちゃんと

キリリっと男らしく袴を着こなした郡嶋さんが式の真っ最中だと思いますlovely

トモエちゃんが昔から憧れてた宇美八幡宮でのお式shineshineshine

夢が叶って良かったねhappy02good

お店での記念すべき一枚の画像があるのに

一緒に写ったAさんの許可がおりず画像アップ出来ませんsweat01

画像編集するとアップ出来なくて(涙) 技術が足りません。。。

トモエちゃん、ごめんねっdespair

14日の二人のプチお祝い会では良い写真撮るからね~scissors

今日は本当に本当におめでとうございますheart04heart04heart04

お幸せにね~heart

   

2011年6月 4日 (土)

こちらは・・・婚活中!!

Photo_2

は~いまんまママですcherry

このイケメン二人はただいま婚活中ですscissors

仕事はバリバリやるし人物的になメンズなんですけどね~

なぜだか彼女が居ないんですcoldsweats01

まぁ~二人揃って週末ご飯がうちのお店では

出会う機会も無いでしょう(笑)

興味のある方はご一報くださいwink

2011年6月 2日 (木)

タイミング♪

こんにちは~まんまママですcherry

お久しぶりでございます。

梅雨入りかぁ~?と思いきや入り損ねた感の

今日この頃ですね。

さてさて、31日と1日は連休を頂きました。

理由は・・・とうとうシロアリが発生したのですsweat01

管理会社の松井不動産の社長に連絡とるや否や

早急にご対応頂き2日間の駆除となったのでした。

滅多に無い2日連休なにをしようかと考えました

で、、、

Tao

念願の【TAO】の公演に行って来ましたhappy02

なかなか店休日の火曜に公演が無く、

今回やっと大将の3年越しの夢が叶いましたscissors

私も好きなんでもれなく同行bleah

水曜日にも関わらずアクロス福岡の

シンフォニーホールのチケットは完売でしたsign01

やっぱり素敵でしたよ~shineshineshine

女性も数人居て格好良いのなんのってheart04

私が20ほど若ければTAOの門を叩いてみたいって

思いましたよ(笑) ムリムリっ(爆笑っ)

福岡を皮切りに全国をまわり、そのまま海外へ

向けて「日本は元気だ」と発信してくるそうです。

ちょうどたまたま行けてラッキーでしたup

願えば叶うもんですね~happy01

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ