« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月25日 (水)

感慨深い思い

こんにちは~まんまママですcherry

Photo_2

御年30歳、私達が出会って12年の冷蔵庫君。

とうとうお別れの日がやってきましたcrying

ホシザキさんの治療を受けながら

幾度となく危篤状態を切り抜けてくれました。

もう会えなくなると思うととても切ないですweep

業者さんが狭い店からの搬出に手間取った時なんか

『出て行きたくない!!』とまるでダダをこねてるようでした。

本当に本当に今までありがとうねsign03

2011年5月22日 (日)

狙ってます!!

こんにちは~まんまママですcherry

先日ご紹介した『17Y陶展』に大将と行って来ました。

籐先生の素晴らしい作品に目を奪われ、

技法なんか全く知りもしないのに色々と

先生に聞きまくりましたhappy02

2

沢山の先生の作品の中から、一番最初に目に

飛び込んできた壺ですshine

たぶん焼き締めだと思います。

うちに転がってるのとは形・色と全く別物です(笑)

流石ですsign03藤 喜三次先生っgoodgoodgood

1

これは新作だそうですsign01

画像では赤い綺麗な色が出ず残念ですbearing

釉薬を2色使ったとのこと。

3_2 ↑↑↑↑↑

これsign03

これ素敵なんですsign03

陶板の壁掛けが数点展示されてて、

まんまママ・・・「先生~これ洒落とる~!!好きですlovely

先生・・・「どれが好きね~? あげるよ~」

まんまママ・・・「全部っ!!」

先生・・・「・・・・・・・・・」

欲出し過ぎてシクりましたっcrying

貰い損ねましたが、この陶板壁掛けは狙ってますsmile

最後にもう一点、、、

Photo_2

大将の作品もチンマリと展示されてましたeye

相変わらずの焼き締めでした・・・

2011年5月21日 (土)

お肌のために・・・

こんにちは

海のまんまの川端ですfish

蒸し暑いですね~

梅雨に入ったような一日でしたsweat01

今日は朝からコトコトと8時間ほど煮込み物しました。

Photo               赤いハイヒール(豚足の唐辛子煮) 480円

開店以来の人気定番メニューですhappy01

コラーゲンの溶け込んだスープも飲み干して頂きたい一品ですsign01

翌朝はお肌がプルプルしますよscissors

2011年5月18日 (水)

王道ネタ

こんにちは

海のまんまの川端ですfish

今日は王道ネタて゛参ります。

112_1283          一番人気の上にぎり6人前 9450円

私は本来は寿司職人ですscissors

寿司が食べれる居酒屋というのをご存知無い方も

まだまだ多いようなんで少々宣伝をsmile

店内でのお召し上がりは勿論のこと、出前も張り切って

やってますsign01

前日までにご予約頂くと茶碗蒸しをサービス

お付けしてます。

寿司キャリア24年、ネタとシャリに命かけ愛情込め

ひとつひとつ握ってますgood

大切なご家族やお友達が集まる時には

どうぞ『海のまんまの寿司』でおもてなしなんて

いかがなものでしょうかsign02

きっと喜んで頂けると思いますhappy02

一人前1050円(並)・1575円(上)・2100円(特上)と

単品でのご注文もお受けしてます。

メニューがご入用の際はお届けしてます!!

と、こんな具合で今回はガッツリと宣伝してみました(笑)

2011年5月17日 (火)

『蛍の里音楽祭』

こんにちは~まんまママですcherry

以前もご紹介しましたが、篠栗在住のブルーレインズの

拓さんのステージがありますshine

2 Photo

生バンドなんて素敵ですよね~heart04

しかもどうやら世界大会で優勝したダンサーさんも

見れるようですよeye

ブルーレインズさんは初っ端15時からの出演との

ことなんでお昼休みを利用して行ってみようと思いますhappy01

入場無料だし、蛍も近隣で見れるなんて洒落てますねっsign03

2011年5月16日 (月)

ちっちゃな自己満

こんにちは~まんまママですcherry

わ、私とした事が・・・不覚にも箸袋の在庫を

切らしてしまったのですsweat02

裸んぼの割り箸ではあまりにも失礼なんで

モリタ綜合印刷さんからの納品までの間、

取りあえずの箸袋を手作りなんてしちゃってみましたhappy02

Photo

表が艶感ある和紙もどき7色入りの折り紙で作ってみたら

あらまぁ~華やか(正確には鮮やか)ではないですか~shine

客席も明るくなり、すっかり自己満足の世界に浸ってると

女性のお客さんが『可愛い~ね~』と一言っlovely

テンションupupupあがったわぁ~sign03

超簡単な折り方なんだけど、童心にかえりせっせと

数十枚折りましたsmile

と、楽しんだし・・・元来飽きっぽい性格なんで

もうお腹イッパイ(笑)

モリタさんからの納品を既に待つまんまママですwink

2011年5月10日 (火)

『17Y陶展』

こんにちはrain

海のまんまの川端です。

9日から12日の四日間、臨時休業を頂いてます。

嫁のまんまママは今ごろは京都で寺巡りをしてる事でしょう。

どうやら京都も雨のようで・・・

留守番役の私は本日、陶芸教室の日でした。

久しぶりにラストの16時まで作成に励みましたscissors

今は10月の文化祭出品用を作成中です。

文化祭の前に近々展示会がありますので

ご紹介させてください。

Photo_2

2

5月22日~の8日間、クリエイト篠栗2Fギャラリーにて

篠栗陶芸クラブ『17Y陶展』が開催されます。

藤 喜三次先生の素晴らしい作品や先輩方の個性溢れる

逸品が展示されます。

もれなく私のも並べて頂く予定ですsmile

お時間ありましたら是非お立ち寄りください。

日本人ならば誰しも感じ得る土のあたたかさに触れられると

思いますよ。

2011年5月 6日 (金)

二人の間には・・・!?

こんにちは

まんまママですcherry

GW中は大将は忙しいんでまた登場です。

自粛ムードの中、心配されてた「博多どんたく港まつり」は

昨年超す人出だったようで良かった良かったhappy02

元気な人は元気でいないとですねsign03

「知恵がある奴は知恵を出そう。力がある奴は力をだそう。

金がある奴は金を出そう。『自分は何にも出せないよ・・』って

いう奴は元気出せ。」と松山千春さんが震災後のラジオで

言ったとか。

う~~~んsign01共感しましたsign03

と、話は飛びに飛びますが、

Photo_4

このGWの3日~5日の三日間手伝いに来てくれた八重樫君(右)

開店以来4年間、大将と苦楽をともにしてくれ

去年うちから巣立ちました。

が、今年の正月と今回お手伝いに来てくれました。

毎回、私の携帯に「手伝い行くんでバンバン出前予約とっててください」

とメールがありますsmile

いつもその言葉に甘える私たちですbleah

今回もとても助かりましたっsign03

八重樫ファンの常連さんも大変喜んでくれましたgood

カウンターの中で大将と並んでる景色に全く違和感を感じないんですよね~

と言うより居ない方の違和感がまだあるってのが正解ですcoldsweats01

きっと大将と八重樫君の間には「愛」があるんでしょうね(笑)

2011年5月 2日 (月)

5月2日

Photo_3

                     香奈絵ちゃんheart04寿志くん(私達はJr.と呼んでます) 

香奈絵ちゃんは5年前から、Jr.は12年前からご両親と

共に大将の前職からのお馴染みさんです。

こんばんは~またまたまんまママですcherry

今夜も凄く嬉しいことあったんで連日の登場ですsign01

画像のふたり・・・

昨日予約の電話をくれその際に「重大発表があるんで」と。

いよいよ結婚の日どりが決まったか~~~と

大将と推測してました。

そして揃ってご来店happy01

いつもにも増してラブラブムードなんで

「えらい今日はラブラブやね~?」と言うと

すかさず彼女「いつもラフラブやんね~heart02」と。

はいはい、ご馳走さま~(笑)

暫く話してると、「今日入籍したんです」とJr.が一言。

「えーーーーっsign03今日っsign02」本当に驚きましたsign03

「記念すべきディナーやんrestaurant」と香奈絵ちゃん。

大好物の海のまんまロールを食べに来てくれたんです。

これから5月2日は毎年二人の結婚記念日&寿司の日に

するそうですhappy02

本当に嬉しくて嬉しくてsign03

Jr.はパパそっくりの風貌でいつもニコニコして

優しい男の子です(失礼!!男性です)

香奈絵ちゃんはいつもコロコロと笑ってて楽しい女の子です。

ネイリストさんでとっても丁寧にやってくれて長持ちしますgood

交際7年目にしてのゴールインheart01

きっと素敵な家庭を築かれるんやろうね~lovely

お幸せにねshineshineshine

そうそう、お土産の堂島ロールと島根ワイナリーの

赤ワインありがとうね~

2011年5月 1日 (日)

感謝です。

こんにちは~まんまママですcherry

今日はとても感激しましたsign01

昨日ひさびさにご来店された山中さま。

しばらく体調不良だったとのことthink

帰り際に、「明日なおしちゃるね。」と言い残され

お帰りになりました。

お店の玄関の戸が重くなってたんですsweat01

翌朝sun・・・

Photo

ちゃちゃっと修理され、スルスル~っと戸が開閉するように

なんとも器用な殿方ですshineshineshine

うちの戸は大工さんが念入りに作られたようで

かなり重いんです。

病み上がりの体に障るのではないかと

心配しながら修理の様子を窺うしか出来ませんでした。

しかも戸車代の960円しか受け取られず・・・

ありがとうございましたsign03

嬉しくて用もないのに何度も戸を開け閉めしましたよっhappy02

ご来店された時にはせめてビールくらいご馳走させて下さい。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ